恋愛情報『「もっと会いたい!」仕事が忙しくて会えない彼を動かす効果的な伝え方』

2018年10月1日 21:00

「もっと会いたい!」仕事が忙しくて会えない彼を動かす効果的な伝え方

目次

・「本音で話すこと」っていいこと?悪いこと?
・伝えるべき内容と言わなくてもいいことの違いって?
・伝えるべきは「事実と感情」まででSTOP!!
・人はリクエストでは動かない前提でいよう
・それでも彼が要望に応じてくれないときは?
・現在の二人の関係性をしっかりと見極めよう
「もっと会いたい!」仕事が忙しくて会えない彼を動かす効果的な伝え方


「最近彼の仕事が忙しくなかなか時間を作ってもらえない」

そんな時、あなただったらその不満や不安をどのようにして伝えますか?

「もっと会いたいのに!どうして時間を作ってくれないの!?」「仕事が忙しいんだからしょうがないだろ!!」

そんな喧嘩になることだけは避けたい。でもこのモヤモヤは解消したい。そのジレンマに悩まされている人も多いのではないでしょうか。

仕事で忙しいことを理由に、会う時間をなかなか作ってくれない彼に、ちょっとでも自分との時間を作ってもらうためには、きちんと自分の本音を伝えることが重要です。

では、その「本音」はどうやって伝えればいいのでしょう?

■「本音で話すこと」っていいこと?悪いこと?

「本音で話す」と聞くと、相手のことを信頼してど直球に自分の考えを打ち明けられること、とプラスにとらえる人もいる一方で、自分の抱えているダークな感情まで全部伝えなきゃいけないとマイナスにとらえる人もいるでしょう。

そこで本記事では、「本音で話すこと」=「伝えるべきことを、伝わるように話すこと」と定義したいと思います。

この定義であれば、マイナスな印象を持つ人はいないのではないかと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.