恋愛情報『俺だって悲しい。「彼女」が「母ちゃん」に見え始めた悲劇の瞬間』

2018年10月11日 13:20

俺だって悲しい。「彼女」が「母ちゃん」に見え始めた悲劇の瞬間

目次

・■母ちゃんは無敵
・■あまりに安売りされた「エロ」
・■家事を当たり前のようにやってる
・■「教育」される
・■おわりに
俺だって悲しい。「彼女」が「母ちゃん」に見え始めた悲劇の瞬間


どうもあかりです。

私は、鼻毛が出ている男の人を見ると、もう脳内ではその人のことを「鼻毛さん」としか呼べなくなります。次回以降その人を見かけるたびに「あ、鼻毛さん」と勝手に脳内再生されてしまう。

この「一度そういう風に見えちゃうと、もうそうとしか見えない」みたいなことってありますよね。

ある人について何か象徴的な出来事が起こると、それが脳内にこびりついて、その人とその出来事のイメージが完全に結びついちゃう。

そして、私たちが「彼女」という存在でいるにあたってもっとも注意すべきが、「母ちゃん」というイメージと結び付けられてしまうことです。

「彼女」も「母ちゃん」も、男子にとっては「一番近くにいる(いた)女性」であるという点で共通している。だから、「彼女」らしさを失っては、一気に「母ちゃん」まで滑り落ちてしまうんだということ、知っておいて損はないです。


■■母ちゃんは無敵

「彼女」と「母ちゃん」の大きな違いの1つに、「強さ」があります。

わかりやすく言うと、「彼女」は彼に対して基本的には弱い存在。仕事やプライベートな相談をして、アドバイスをもらって「さすがだね。ありがとう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.