恋愛情報『本当は怖い彼のホンネ。最後に選ばれるのはこういう子【トイアンナのしくじり恋愛】』

2018年10月19日 11:00

本当は怖い彼のホンネ。最後に選ばれるのはこういう子【トイアンナのしくじり恋愛】

「朝から晩まで働くんだし、家事は外注でいいじゃん」という私に最初は賛成していました。けれど理性でいくら「それいいね!」と思っても、彼は耐えられませんでした。最後には、家で手料理をマメに作ってくれて、さらにそこそこキャリアで納得して働いてくれる女性を選んだのです。

そして私の「家事は外注でいいじゃん」という考え方も、私の母から引き継いだ考え方でした。私も彼も、それぞれ実母を憎んでいました。それなのに価値観は大きく影響されていたのです。

■彼のために変わるな。合う彼を見つけなさい

といっても、今からパテ・ド・カンパーニュを作れなんて言いません。
彼のために変わろうとする、それ自体が長期的な関係では大きなストレスになるからです。彼から選ばれようとするのではなく、自分の価値観と似た彼を探しましょう。

私が数々の失恋と離婚から得た学びは2つ。彼氏ができたらさっさと親御さんには会うべきです。そして彼の親御さんと金銭感覚や家事の感覚が合わなければ、「いくら彼を好きでも最後は一緒にいられない」と覚悟しましょう。

価値観を超えた愛は美しいものです。けれど、そのためには一生努力せねばなりません。あなたは自分の仕事を、家事を、妥協できますか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.