恋愛情報『【永久保存版】で、結局「長続きしているカップル」は何が違うんですか?』

2019年2月17日 21:00

【永久保存版】で、結局「長続きしているカップル」は何が違うんですか?

で相手を見るようになる

・愛情が深まらない理由を、「忙しさ」のせいにしだす

■常に自分たちがズレていないかをチェックする

と、書きながら僕も「あ、しまった〜、最近遠慮して言いたいこと言ってないことあったわ」と反省しました。

こうして度々お互いが「あ、もう終わりだな」と思わないように、日々チェックしていくこと。これが長続きのコツです。

実際にそんなことを意識しなくても長続きできているカップルに、このリストを見せると「全然当てはまらない。え、こんなことでみんな困ってるの?」と真顔でかえされます。(体験済み)

ですからこのリストは究極的に意識しなくても「酸素を吸うように自動的にできるようになる」のが理想なのだと思います。

そのためにも、できていないうちはなんどもなんども意識する必要があるのではないかと思うのです。


■解決方法がわからない時こそ、彼氏と話すチャンス

上記のリストに思い当たる節があるけど、実際にどのようにアクションに移せばいいかわからない。

そう思った人は、ぜひその事実を彼に共有してください。

「こんなリスト見たけど、わたしここが当てはまってると思った。でも改善策が思い浮かばない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.