恋愛情報『彼氏のペットに嫉妬しちゃう。ヤキモチと上手に付き合う方法』

2019年5月20日 13:00

彼氏のペットに嫉妬しちゃう。ヤキモチと上手に付き合う方法

その場合は無理せず、その旨をしっかり伝えましょう。

動物が苦手な場合は、動物嫌いを克服させようと、ペットと触れ合うのを強要してくる可能性があります。あなたに克服したい気持ちがあれば少しずつ触れ合ってみてもいいかもしれませんが、そうでない場合はきちんと断りましょう。ここで無理をしてしまうと、今後もずっと克服のためといって無理に触れ合わせようとしてしまい、大好きな彼との時間が辛いものになってしまいます。

動物が苦手な方がペットと触れ合うときは、大前提として無理をしないことが大切です。そして気持ち的にどうしても触れ合えないときは、その旨彼氏に伝えるようにしましょう!

■彼氏のペットに嫉妬してしまうときの対処法③

極端にペットを優先するようであれば決まりごとを作ってみる上記2つを試してみても、彼氏がペットを優先してしまう場合もあるかもしれません。その際は、2人の間で決まりごとを作ってみましょう。

このとき注意したいのは、「ペットと触れ合うのは一切禁止!」や「電話やラインでペットの話題は一切口にしない!」など彼氏にばかり無理をさせてしまう内容は避けること。決まりごとは、彼氏に対して嫌だなと感じていることの対策になるような内容にしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.