恋愛情報『彼氏とのことで悩んだとき「確実に解決するための」たったひとつの質問』

2019年6月2日 09:00

彼氏とのことで悩んだとき「確実に解決するための」たったひとつの質問

と言っていても解決策は出てきません。

ですから、「で、どうするの?」と問うべきなのです。

過去も未来も気にしない、「いま」この瞬間に何をするのか?にフォーカスすべきなのです。

■プロに相談するときのコツ

ただ、一人で問題を抱え込んだり、解決策の出ないことを永遠と悩んだりするのも賢いやり方だとは言えません。

そこで大事になるのが、「で、どうするの?」という質問を使って「一旦自分で考えて、そのあとにプロに聞く」という姿勢です。

「〜で悩んでいます。解決するために、あ〜してこ〜してこ〜しようと思います。なぜならこう考えるからです。


〜さんだったらこういうとき、どうやって解決しますか?」

これぐらいまでは言えるように思考を整理してから、その問題に詳しそうな人に相談しましょう。

そうすると自分が想像もしなかった意見をもらえたり、新しい課題の発見につながったりします。

これで問題の解決確率は劇的に向上します。

そしてその話を聞いた後、もう一度自分に「で、どうするの?」と聞きましょう。

これであなたの抱えている問題は確実に解決に向かいます。本当です。(川口美樹/ライター)

(具体的に相談したいことがある方はこちらからどうぞ。)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.