恋愛情報『男性が女性に期待している「本当の彼女の役割」を知っていますか?』

2019年6月11日 17:00

男性が女性に期待している「本当の彼女の役割」を知っていますか?

相手にそれを期待した瞬間にそれは束縛になってしまいます。

ですから、仕事が忙しい中で毎日返信してくれることに不満を覚えるのは、お門違いというものでしょう。

■彼女の仕事は「彼を支えること」ではない

加えて感じるのは「彼女たるもの彼氏を支えなくてはならない」という価値観。

彼に「綺麗に掃除してくれ」「仕事が大変だから支えてくれ」って直接頼まれたのであれば話はわかりますが、頼まれてないことを積極的にやっても迷惑になる可能性が高いです。

世の中には「してあげる優しさ」と「しない優しさ」がありますが、前者の8割は「余計なお世話」です。

お世話しない優しさ、期待しない優しさ、浮気しない優しさなどなど、本当の優しさとは相手が気づかないような優しさにあります。

相談者さんは「してあげること」で彼女としての役割を果たした気になろうとしていたようです。

■彼女に求められるのは、まず自分が自立をすること

パートナーとしての役目は、パートナーのお世話ではなく、パートナーがどんな状態になっても守れる準備をしておくことです。頼まれてもないことをやることではありません。

自分が暇になると彼氏の世話を焼くことで暇つぶしをしようとする人は割といます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.