恋愛情報『合コンの「さしすせそ」は効果があるの?モテ女になれる新しいものとは?』

2019年11月13日 08:00

合コンの「さしすせそ」は効果があるの?モテ女になれる新しいものとは?

そこで、この合コンの「さしすせそ」が話題になった元ネタや、さしすせそに続く褒め言葉の使い方についてご紹介しましょう。

■合コンの「さしすせそ」が話題になった動画

世間に合コンの「さしすせそ」が知れ渡ったきっかけとなった元ネタが、中村千尋の歌をバックにさまざまな合コンテクニックを披露するCMの動画です。その中に登場するできる女の「さしすせそ」が合コンのテクニックとして話題となっています。

中村千尋の歌とモデルのる鹿の小悪魔的な合コンでの振る舞いが多くの人の関心を集めました。

合コンテクニックとして歌詞に登場する、できる女の「さしすせそ」やモテる女の「あいうえお」がこのCMをきっかけに広まったのです。

■【さ】「さすが」と男性を褒める

男性の話に対し「さすが」と褒めることで、相手は自分を認められた気分になります。自慢話や過去に苦労を乗り越えた話などをしてきたら「さすが!」と褒めてあげましょう。

しかし、初対面でよく知りもしない人なのに「さすが」と言われても「俺の何を知ってるんだ?」とも思われかねません。いろいろな話を聞いてある程度人となりを知ったうえで使うようにしましょう。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.