恋愛情報『年の差がある片思いでも問題なし!年の差に対する悩みと5つのアプローチ方法』

2019年11月14日 08:20

年の差がある片思いでも問題なし!年の差に対する悩みと5つのアプローチ方法

と辛い悩みを抱えている女性も多いはず。年の差がある年下男性へのアピールはどうすればいいのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

■お互いの信頼度をさらに深める

年の差がある年下男性とは、信頼関係を築いて距離を縮めることがポイントです。年の差がる片思いの年下男性が職場の人の場合、仕事の悩み相談を通じて親しくなり、職場恋愛に発展するケースも。

信頼度を高めるためには相手と会話の回数を増やすことが重要です。信頼関係を築くためには、悩み相談という形で大人の女性目線のアドバイスは効果的なアプローチになります。


■大人の落ち着きさをアピールする

片思いの相手が年の差のある年下男性の場合、大人の落ち着きをアピールすると振り向いてもらいやすくなります。

男性だって甘えたいときはあるはずです。年下女性にはかっこ悪くて甘えられない男性でも、年上女性なら素直に甘えられることもあります。

片思いの年下男性が落ち込んでいたら「なんかあった?気が向いたらまた話してよ」と年上らしく構えてみましょう。深く聞かず、でも寄り添ってくれる大人の対応に年下男性は心惹かれるはずです。

■時には年下に頼ってみる

年下男性は年上女性に頼られると喜びます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.