恋愛情報『彼が鈍感過ぎる!イライラやケンカを減らして仲良くする3つの方法』

2019年12月10日 12:00

彼が鈍感過ぎる!イライラやケンカを減らして仲良くする3つの方法

鈍感な男性の特徴のひとつとして、自分の鈍さに気付いていない人が多いんです。マイペースで人の気持ちを読むのが苦手な人が多いのも特徴的。

女性の思いに気付けない人が多いので、女性側は余計に不安を感じてしまったりするのですよね。そんなループを作るくらいなら、どうしたいのか、どう思うのかをはっきりと言葉で伝えましょう。そうしないと彼にはいつまで経っても響かないと思います。

■好きなものや行きたいところをすぐ忘れる

男性脳の特徴で、男性は基本的にひとつのことしか考えられず、あれもこれもと同時に動いたり考えたりするのが苦手な生き物です。そして男性は日頃色々な考えを巡らせながら一つひとつ処理をしていくので、彼女と会話したこと自体、すっぽり頭から消えてしまうなんてことも多いかもしれません。そして知らず知らずのうちに彼女を怒らせてしまうという結果に。
考え事をしている時や忙しい時は余計にインプット出来ないので本当に伝えたい覚えて欲しいことがあれば、時と場合を選んで伝えていくことが大事かもしれません。

■デート中、他の女の子をよく見ている

これはカップルの喧嘩の原因としてもよく耳にすることですが、男性は特に意識して他の女性を見ている訳ではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.