恋愛情報『いつものお泊まりデートにプラス!おうちデートの工夫』

2020年5月16日 06:00

いつものお泊まりデートにプラス!おうちデートの工夫

ただぼーっとDVDを観るのもいいですが、ゲームしたほうが会話もあるし、マンネリしたカップルにはいいかもしれません。ついでにゲームするとそこそこ頭も使うのでボケ防止にもいいかも(笑)

■■お風呂に入りながらキャンドルだけでDVD鑑賞

普段、学業や仕事で疲れているから頭使いたくないよ!ってカップルにはリラックスですかね。今は防水のDVDプレーヤーもあるので、一緒に半身浴しながらキャンドル(電子キャンドルなら火を使わないので安全!)の明かりだけで映画を観るのもいいでしょう。ベタですが、これやってるカップルってたぶんそんなにいないはず。一緒にお風呂に入ることはあっても、キャンドルまでそう炊かないでしょ。

“キャンドルセラピー”という言葉があるようにキャンドルの炎を見るだけでもリラックス効果があるようですよ。ちょっと贅沢な気分になれますから。


■■二人でアルバム作り

日中、彼と一緒にPL〇ZAやL〇ftなど、可愛い雑貨屋さんに行ってアルバムやシールを購入し、一緒に今までの思い出の写真でアルバムを作るのもおすすめです。お泊まりデートのとき、夜に何する?って言われたらテレビ観るとか、お酒飲むとか結構やることってパターン化してるじゃないですか?なので、たまにはアルバム作りもいいですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.