恋愛情報『彼は恋愛モードじゃない?「彼女はいらない」と言う男性の本心』

2020年5月16日 07:20

彼は恋愛モードじゃない?「彼女はいらない」と言う男性の本心

■4.あなたのことを「けん制」している

「興味がない女性からアピールされたときは、『彼女はいらないかな』とか言っちゃうかもしれません。うまく逃げるには、一番いい方法な気がしますね」(27歳/男性/美容師)

あまり興味のない女性から言い寄られると、男性も困ってしまいます。告白をされたわけでもないのに、はっきりと断ることはなかなかできないので、うまくかわす手段を考えるはず。そんなときによく使われるのが、「今は彼女とかいらないかな」と言って逃げる方法です。遠回しに、「君とは付き合わないよ」とけん制しているのでしょう。あなたに対する態度などもよくチェックして、男性の真意を一度確かめてみることが大事かもしれません。

■おわりに

「彼女はいらない」と男性に言われたら、その男性のそのときの状況などもちゃんと確認してみるべきです。それによって、本当はどう思っているのかが、少しは見えてくるかもしれませんよ。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.