恋愛情報『彼の気持ちと愛情もわからないのが悩み。「優しさの量」を測ってみては?』

2020年5月23日 09:00

彼の気持ちと愛情もわからないのが悩み。「優しさの量」を測ってみては?

無口だけどじつはたくさんの優しさを持っている男子だっています。反対に、優しいふりをしているだけで、心根が冷たい男子もいます。

優しさの量を測るテクニックは、たとえば彼とデートしている時、彼が電車の中で席を譲る人かどうかというのを見るとわかります。みなさん、席を譲るのは道徳心ゆえだと思っているかもしれないけど、じつは道徳なんて、それを守らなかったからといって罰則があるわけではないし、さらには誰もが道徳をありがたがっているわけでもないでしょ?電車の中で席を譲るというのは、その人が持つ優しさの量が決めることなんです。

■■彼の優しさの量を測っておくと恋につまずくことが減る

恋愛って、どんなにラブラブで付き合っていても、どこかしら「ゲーム」のようなところがあります。つまり相手の気持ちをそらさないテクニックがあればどうにかなる、という要素をもっているのが恋愛です。

でもそのテクニックを支えているのは、男の場合はつねに優しさなんです。彼が男として、というより、人としてどれくらいの量の優しさを持っているのか?

漠然とではあっても、そこをちゃんと観察しておけば、彼があなたにふさわしい人かどうかがおのずと見えてきます。
(ひとみしょう/作家)

『今夜はちょっと、恋の話をしよう』(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.