恋愛情報『信用しちゃダメ!「いいオトコ」と思われたくてつく男性の嘘』

2020年5月23日 18:00

信用しちゃダメ!「いいオトコ」と思われたくてつく男性の嘘

■2.女子の生き方応援

「本当は、結婚したら奥さんには仕事をやめて家庭を守ってほしいけど、最近はそういうのあんまりよくない考え方って思われてるっぽいので、一応、それは伏せてますよ」(出版/27才)

そこで嘘をつかれて、後々「はい、仕事やめてね」なんて言われたら詐欺ですが、この嘘をきっかけに「まあ、ああ言ったし、彼女の好きにさせてあげねば・・・・・・」と変わってくれると嬉しいんですけどね。


■3.子供ほしい

「子供は正直まだまだイメージすらできないけど、『ほしいよね』って話合わせるよ、合コンとかでは。まあ、『いつかはほしい』って思ってるんで、その意味では嘘じゃない、はず」(公務員/24才)

でもね、だいたい女子が「子供ほしい」っていうときは、「早くほしい」って意味だったりすることが多いのよねー。それをもしも分かった上で言ってるのなら、ほぼ嘘ですっ!

■4.一本釣り狙い

「同時に複数の女子にアプローチしてる男子は多い。だから、好き好き光線だしてても、それは一直線ではなくて、放射線状に伸びてることが多いのです」(大学生/19才)

放射線状に伸びてることが多いのは知ってます。でも、その嘘がいいかどうかはさておき、そもそも、そんなに「二兎を追う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.