恋愛情報『いまや恋愛は「すぐにサヨナラ」ではなく「育成ゲーム」』

2020年5月23日 20:00

いまや恋愛は「すぐにサヨナラ」ではなく「育成ゲーム」

長続きしない族が「マイナス」と感じていた部分でストレスを溜めないどころか、むしろ楽しめているんです。だから、長続きもする。

恋愛を「育成ゲーム」ととらえることのメリットはこれだけではありません。

■カレも自分も成長できる

怒ったり責めたりするのではなく、改善のために指摘するというのは、相手とちゃんと向きあおうとしていることの表れです。あなたのその誠実な気持ちがカレに伝われば、カレも誠実に対応しなくては、と感じるようになります。

カレがあなたの気になる部分を指摘してくることもあるでしょう。もしかしたら、それでイラッとすることもあるかもしれませんが、それもカレが向き合おうとしてくれている証拠。カレの意見を真摯に受け止めることが大切です。
お互いに「更に良くしていこう、ふたりの関係を育てていこう」と思い接しているうちに、お互いの思っていることを伝えやすい雰囲気となり、お互いが「成長」できるようになります。そうなればもちろん、ふたりの関係はさらに深いものになっていくはずです。

■恋愛は一人でするものじゃない

カレのいやなところを「勝手に」感じて、「独りで」不満を溜め込み、悩んで、次第にお互いの気持ちが離れていく。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.