恋愛情報『デートでかわいいポイントをアピールするならの「遅刻」が有効?!』

2020年5月26日 06:20

デートでかわいいポイントをアピールするならの「遅刻」が有効?!

と言いましたが、この記事のせいで死人が出るのも困るので、小走りでいいです。

「走る」ことの大切さはふたつです。

まずは「申し訳なさ」が伝わること。些細なこととは言え、やっぱり悪いことをしてしまったわけなので謝罪的な意味でこれは重要ですね。

そしてもうひとつデートでは重要なものがあります。それは「すごく楽しみにしてたということだけはわかってほしいの!」という気持ちが伝わることです。

遅刻をされると、どうしても「ああ、俺とのデートはそんなもんか」と思われてしまうリスクがあります。だけど、もしも故意で遅刻したわけじゃないのなら、その評価だけは全力で阻止したい。だからこそ、走るのです。

また、『全〇坂』なんて番組もあるように、昨今、「走って息切れしている女子」がかわいいと人気のようなので、これにもあやかってます。

■■遅れた理由で、相手をドキッとさせる彼女であれ!

遅刻をされたときだけじゃなく、こっちがしてしまったときにも、機転の利いた一言で上手に場を収める技術は身につけておきましょう。以下が例です。

【デートへの期待度も伝わる言葉】・「服を一生懸命選んでたらあっという間にこんな時間だった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.