恋愛情報『長続きさせるには「かわいい」だけじゃダメ!交際中に気をつけたい3つのこと』

2020年5月27日 12:00

長続きさせるには「かわいい」だけじゃダメ!交際中に気をつけたい3つのこと

■ポイント1:何かしてもらって当然だと思わない

付き合いが長くなってくると、彼が隣にいてくれるのが当たり前に思えてしまいます。その慣れが、「彼に対する感謝」を失わせるのです。

ご飯をご馳走してくれる。疲れているのにメールや電話をくれる。自分に対し、好きだと言ってくれる。

こうした彼の行動のひとつひとつに、感謝の気持ちを忘れてはいけません。その気持ちはあなたの行動や態度に現れ、彼はより一層あなたのことが好きになるでしょう。


■ポイント2:お互いの生活を第一に考える

燃え上がるような恋愛はスリルがあって楽しいものですが、長続きはしません。

彼とずっと一緒にいたいのなら、お互いの生活のリズムを崩さずにゆっくりめのペースで付き合っていくことをおすすめします。

恋愛だけにのめりこまず、しっかりと自立している女性は、仕事で忙しい働き盛りの男性にとってかなり貴重な存在です。お互いにとって心地よい関係を築いていくことが、恋愛の長続きの秘訣ですよ!

■ポイント3:彼氏と対等な立場でいることを心がける

相手の男性が年上だったり、頼り甲斐のある男性の場合、甘えたくなる気持ちはよくわかります。しかし、相手に依存しすぎてはいけません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.