恋愛情報『彼女なら気づいてあげて!男の「察してほしい」瞬間あるある』

2020年5月28日 16:00

彼女なら気づいてあげて!男の「察してほしい」瞬間あるある

あげてください。

男性は「イラっとしたそのときに怒ってくれないと、怒られている理由がわからない」生き物です。できることならイラっとした瞬間に、「今の態度はちょっとイラっとしたよ」と言ってくれることが、何よりもの気遣いになるのです。

■仕事が順調なときは「寂しい」より「がんばってるね」がほしい

男性の多くは(特に若く、自分の能力に失望していない時期は)恋人との時間よりも、仕事で結果を出すことを優先したくなる時期があります。

社内のちょっとしたプロジェクトを任せてもらえるようになった、副業で始めたビジネスが周り出した、などここぞ!というときに思いっきりエンジンを踏みたくなるのです。

そんなときは是非とも「察してあげて」いただきたい。

彼はあなたに興味がなくなったわけではないのです。むしろあなたに「すごいじゃん」「頑張ってるね」と一番に褒めてほしいのです。


そこで「最近時間を作ってくれないから寂しい」とか言われしまうと、「あぁこの子は俺の気持ちを汲んでくれないんだなぁ」と感じてしまうのです。

■趣味の時間はそっとしておいてほしい

女性がネイルやメイクなどの美容によって自分のエネルギーが高まるように、男性は趣味の世界にどっぷり浸かることで自分のエネルギーを高めます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.