恋愛情報『「甘え」を習慣化!キャラじゃないからこそ、甘えてみよう』

2020年5月29日 00:00

「甘え」を習慣化!キャラじゃないからこそ、甘えてみよう

では、「甘える」とはは何なのでしょうか。

正解は、相手にかかる労力・コスト・制限が少ない、もしくはないと理解したうえで頼ること。つまりは自分でもできるけどあえて頼ることというわけです。

例えば、彼としばらく会えていないとき、相手の状況を理解したうえでの「会いたいな」はこちらの純粋な気持ちを伝えただけで、実際は相手の労力を使っていないため「甘え」ですが、相手の状況も考えずに「会いに来て」は、相手がこちらに来るという労力を使うため「わがまま」となるのです。

甘えている行動なのかわがままな行動なのかは、相手がどう受け取るか。ですが、相手の状況をきちんと理解をしたうえで、素直な行動をすること。そして、受け入れてくれたことに最大限の感謝を示せば、それは甘えている行動と受け取られることが多いのです。

■「キャラじゃない」からこそかわいさ愛しさ120%

例えば料理を一切したことない彼が、誕生日にちょっとした夜ご飯を作ってくれたら嬉しくないですか?それは、夜ご飯を作ってくれたことも嬉しいポイントですが、なによりも「相手のために不慣れなことをする」ことに愛情を感じるのではないでしょうか。
それは男性も一緒で、甘えてくれたことよりも「苦手だけど甘えようとしてくれた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.