恋愛情報『「甘え」を習慣化!キャラじゃないからこそ、甘えてみよう』

2020年5月29日 00:00

「甘え」を習慣化!キャラじゃないからこそ、甘えてみよう

となった方は、甘え下手を脱却するためにぜひ次の方法を試してみてください。

■「ごめんね」をすべて「ありがとう」に

方法は簡単です。今まで「ごめんね」と言ってしまっていたところを意識的に「ありがとう」に変換すればいいのです。「全部出してくれてありがとう」「いつも帰り送ってくれてありがとう」「重い物持ってくれてありがとう」など、きちんと相手に感謝する機会を自分自身で作るのです。

そうすることで自然と、相手を頼った=相手に甘えたこととなります。本当に些細な変化ではあるのですが、今まで甘えてこないタイプであった貴方がこうして素直に感謝して相手に任せるということは、貴方の想像以上に相手にとって嬉しいことなのです。癖でつい「ごめんね」と言ってしまったらそのあとにしっかりと「ありがとう」をつけ足せばOK。

もし、「ありがとう」が習慣付いたらステップアップ。
そこにプラスして「ごちそうさまでした、美味しかったよ」「〇〇くんのおかげで帰り道も怖くないよ」「頼りになるよね」そう言えることができたら100点満点です。でもまずは完璧に習慣付けることが大事です。

■「甘え上手」さんにはならなくていいのです

甘えたつもりだったのに空回り・・・なんて寂しいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.