恋愛情報『めっちゃモテる!掴んでおきたい「マメな男性」の特徴』

2020年5月30日 02:00

めっちゃモテる!掴んでおきたい「マメな男性」の特徴

当日のデートプラン、お店もしっかり予約を取る、プレゼントについても考えてあるなど...。時間と労力を惜しみなくさくことができる男性は、マメ男です。

■3.連絡が出来なくなりそうなときは、あらかじめ伝えてくれる。

マメな男性は普段から、文章は短かったとしても頻繁に連絡をくれます。ただ、それだけでは、マメ男とは言いません。仕事などの関係で連絡が出来なくなりそうな時、あらかじめ伝えてくれる男性は本当のマメ男です。

普通に考えて、それまで頻繁に連絡があったのにもかかわらず、突然連絡が減るとですよ。誰でも、その落差から不安を感じるはずですよね。
そのような不安を取り除くためにも、彼女に事前に連絡が取りにくくなることを伝えることで、安心してもらおうと考えるのです。このように、相手の立場に立つ態度、共感的で思いやりのある男性はマメと言ってもいいでしょう。

■4.ちょっとしたことでも、お礼と謝罪をしてくれる。

ちょっとした小さなことでも、お礼と謝罪をする。「ありがとう」や「ごめんね」と言ってくれる男性はマメと言えます。こまめに、きちんと気持ちを話してくれるので、女性としても大切にされているという感覚を覚えるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.