恋愛情報『愛情表現と見せかけて実は違う!思い通りにしたいだけの彼の言動』

2020年5月31日 03:00

愛情表現と見せかけて実は違う!思い通りにしたいだけの彼の言動

もしあなたと別れれば、彼はまた他に依存できる相手を見つけることでしょう。誰だって愛している人には、ずっと一緒にいてほしいと思うはず。でも愛しているからそう願うのと、ひとりでは生きていけないから誰かにすがりつくのとは違います。

■3.頻繁に高価なプレゼントをくれる

プレゼントは愛情表現のひとつです。しかしあまりにも頻繁に高価なものをくれるようなら要注意。彼は、あなたを喜ばせたいという純粋な気持ちでプレゼントしてくれているのではないかもしれません。優しさや財力をアピールし、自分の存在を重要だと思ってほしいのではないでしょうか。高価なプレゼントを贈ることで、あなたを自分の思い通りにしたいと考えているのかもしれません。


■4.依存させようとする

好きな人に必要とされたいと思うのは当然のこと。でも依存されたいとまで願うのは、健全な愛情とは言えません。もし彼が頻繁に「お前は俺がいないと生きていけないだろ?」と言ってきたり、「お前は何もせず俺に任せておけばいい」などと言ってきたりするようなら気を付けてください。彼はあなたを、自分なしでは生きていけないような女性に仕立て上げ、依存されることで自分の存在価値を確認したいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.