恋愛情報『プロポーズはまだ...?「彼女と長いけど結婚しない」男の本音』

2020年5月31日 20:00

プロポーズはまだ...?「彼女と長いけど結婚しない」男の本音

■4.恋人にするには、最高だけど・・・

女性にとっては、少し耳の痛い話になりますが、あなたに、好き好きと愛情表現をしているとしても、男の中には「恋人にするにはベストだが、結婚相手だとチョットないかな」と思っている場合が大いにあります。何が足りないのか?そこには、一緒に居るときの、安心感であったり、楽だったりの「やすらぎ」や、露骨ですが、金銭感覚もそうです。お金のかかる女は、敬遠されがちなのです。こんな、そしてコワイのは、「好き好き言って結婚してくれないタイプ」は、絶対、「恋人にはいいけど、結婚相手には無理」なんて、口が裂けても言わないと思うので、早めにあなたのほうから見切りをつけて次に行くべきでしょう。


■おわりに

もし、あなたの彼がなかなか結婚してくれないという状況に陥ったとき、どのタイプが見極めて対策を練っていくといいです。ただ、あまり執着せずに、他の男にも目をやって、ちゃんと見て保険をかけておくのもいいですよ。これも、深い傷を負わない恋愛リスクヘッジのひとつです。(TETUYA/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.