恋愛情報『興味ないんだけどな...「好きじゃない男」にばかり言い寄られる原因とは?』

2020年6月5日 14:00

興味ないんだけどな...「好きじゃない男」にばかり言い寄られる原因とは?

と考えます。断るべきところはしっかりと断らないと、男性にも誤解を与えてしまうだけ。相手に申し訳ないという気持ちになるのかもしれませんが、まずは自分の気持ちが一番大事ですよ。

■4.「理想」が高すぎる

「理想があまりにも高い女性は、なかなか理想通りの男性が近寄ってきてくれませんよね。結果的に、興味のない男性から言い寄られることが多くなっちゃうのかも」(26歳/女性/美容師)

「好きな男性からは言い寄られない」という女性は、理想が高すぎるというケースもあります。それなりに男性からは声をかけられているのに、理想が高すぎるせいで、「どうでもいい男からばかり」と思ってしまっているだけなのかも。「興味ない」とばっさり捨ててしまわず、少しは向き合ってみると、意外と「どうでもよくない」、自分似合う人かもしれませんよ。

■おわりに

「好きじゃない男性」から言い寄られてばかりいるのであれば、自分にも改善すべきポイントがあるのかもしれません。ときには断る勇気も、しっかりと持っておくべきでしょうね。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.