恋愛情報『興味ないんだけどな...「好きじゃない男」にばかり言い寄られる原因とは?』

2020年6月5日 14:00

興味ないんだけどな...「好きじゃない男」にばかり言い寄られる原因とは?

だからうまくいかないんですよね」(25歳/女性/WEBデザイナー)

好きな男性の前では、緊張していつもの自分ではいられなくなる。これは女性であれば、誰もが経験することでしょう。うまく話せなかったり、素っ気ない感じになってしまったりということが続くと、「俺のこと嫌いなのかもな」と男性にも思われてしまいます。逆に、「どうでもいい男性」の前なら緊張もしないので、自然な笑顔で楽しく過ごせる。そのときの雰囲気が魅力的で、男性が気になり始めてしまう・・・というパターンだと、「どうでもいい男性」からばかり好かれることになりますよね。

緊張してしまうのはわかりますが、せめて愛想だけでも良くしておかないと、好きな男性からはいつまでも好意を持ってもらえないかも。

■3.押されると「断れない」

「はっきりと嫌だと言えないから、変に男性に気を持たせることになっちゃうこともある気がします。いけないとは思うんですけど、なかなか断れないんですよね・・・」(27歳/女性/IT)
押しに弱くて断ることができない女性は、好きでもない男性からも言い寄られてしまいやすいです。はっきりと嫌だとは言わないので、男性の方も「押せば何とかなるかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.