恋愛情報『「彼が好きだし信じたいけどできない...。」過去を蒸し返さないためには?』

2020年6月9日 20:20

「彼が好きだし信じたいけどできない...。」過去を蒸し返さないためには?

と自己暗示にかけるくらいでも良いと思いますよ。

■彼との時間が長くなれば気持ちも収まってるかも

相談者様と彼は付き合って1年半とのことですが、そのうちの一体どれくらいの期間、彼は元カノに未練があったのでしょうか。もし彼が心を入れ替えたのがつい最近の話なのだとしたら、相談者様が過去を忘れられないのも仕方がないことだと思います。でも彼との時間がもっと長くなれば、きっと元カノのことなんか思い出さなくなる日が来るはず。
いつか元カノのことでイライラしなくなる日が来ると思ったら、少しは自分の感情をコントロールできそうな気がしませんか?

■おわりに

彼はきっと相談者様を深く傷つけてしまうような、絶対にやってはいけないことをしてしまったのだと思います。でも相談者様も彼の愛情を無視して、自分のことばかりを主張し続けています。それってワガママではありませんか?彼と別れる気がないのなら、これ以上彼を責めるのはやめましょう。過去よりふたりの未来を見たほうが、楽しいことがたくさん待っていることに気がつけるはずですよ。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.