恋愛情報『ぶっちゃけ男性は「ポジティブ女子」をどう思ってる?』

2020年6月15日 12:20

ぶっちゃけ男性は「ポジティブ女子」をどう思ってる?

■ちょっとうざいかも・・・

「ポジティブが正義!みたいなスタンスでこられると、ちょっとウザいな~って思っちゃう。」(27歳/営業)

「前に僕にアタックしてくれた子がいたんですが、かなりポジティブな子だった。『私と付き合ったら絶対幸せになれるよ~!』『私ってけっこうかわいいと思わない!?』とか・・・。僕はその子のことが好きじゃなかったので、ただただうっとうしかったですね。」(21歳/大学生)

どちらかというと悩みを抱えている男性のほうが多いもの。そんな心がナイーブなときに、「何とかなるよ~!」「クヨクヨしてたって何もはじまらないよ!」と根拠のないポジティブを押し付けられてしまうと男性も疲れてしまうみたい。相手の心情を察した上で、ポジティブアピールをするべきでしょう。


■「元気なだけ」じゃないならOK

「テレビでもけっこうポジティブキャラの女子っているじゃん?前は不快に感じていたけれど、そういう子が意外と空気が読めるって話を聞くと、一気にいい子だなって好きになっちゃうんだよね(笑)。好感度が上がるっていうか・・・。」(23歳/建築)

日ごろはハイパーポジティブだとしても、いざというときに空気が読めればOKとの声も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.