恋愛情報『「彼女だからってそれ言っちゃダメでしょ・・・」男性が言われたくない4つのこと』

2020年6月16日 18:00

「彼女だからってそれ言っちゃダメでしょ・・・」男性が言われたくない4つのこと

もともと元カレに浮気されてそういう気持ちを持っていたことは知っていたけど、付き合うことになったとき『◯◯(自分)のことは信じられるから』と言われていたので、結局男とひとくくりにされて暴言吐かれたことで冷めました」(20代/学生)

これは、彼女でも許せない!というよりも、彼女だからこそ許せない!という意見でした。恋人には自分にとって一番の味方でいてほしいですし、一番の味方でいたいですよね。実は「どうせ、他の人と同じで私のことなんて・・・」と思っているとわかったら悲しくなってしまうもの。勝手に疑って自爆するなんて恋の結末は嫌ですよね。不安な気持ちも、決めつけで言ってしまわないように気をつけましょう。

■おわりに

たった一言がキッカケで恋愛が終わってしまうことって少なくありません。もちろん人によって価値観は様々ですが、ここでの意見を参考に彼を思いやって会話する気持ちを忘れずにいてくださいね。(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.