恋愛情報『「バイト先の彼」が気になる!そんな恋のメリット&デメリット』

2020年6月17日 10:00

「バイト先の彼」が気になる!そんな恋のメリット&デメリット

目次

・メリット楽しく仕事できる
・メリット本当の性格や交友関係が分かる
・デメリットシフトによってはなかなか会えない
・デメリット 周りも自分達も気を遣う
・おわりに
「バイト先の彼」が気になる!そんな恋のメリット&デメリット


学生の出会いの場として意外と多いのがアルバイト先。仕事で協力しあうことを通して仲良くなりやすいからこそ、恋に発展する可能性も高めです。でも、あくまでアルバイト先は“職場”。恋をするなら必ずしも良いことばかりではないのです・・・。そのメリットとデメリットを知って、バイトと恋を両立させましょう!

■メリット楽しく仕事できる

バイト先での恋、1番良いところは、やはり仕事が楽しくなるということです。好きな人が職場にいたら、良いところを見せようと張り切って仕事をしちゃいますよね。仕事終わりには一緒にまかないを食べたり、相手が先輩だったら分からないことを教えてもらったり、仕事を通して彼との接点もたくさんあるはず。また、バイト先の彼と付き合った場合には、関係を長く続けやすいもの。もしマンネリ化したりケンカになったりしても、バイト先で顔を合わせれば最低限の会話が生まれます。すると、関係がこじれにくいのです。

■メリット本当の性格や交友関係が分かる

仕事に取り組む姿勢を見たり、周りの人からの評価を知ることで、あなたの前では見せない彼の本当の人柄がわかります。遅刻やミスをしたときの対応など、トラブルの対応時に性格が自ずと出るもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.