恋愛情報『諦められない!一度フラれた男性に「もう一度告白をするとき」の注意点』

2020年6月19日 06:00

諦められない!一度フラれた男性に「もう一度告白をするとき」の注意点

という言葉通り、彼に恋人がいる間は告白をするべきではないでしょう。もしもう一度アタックをしても、ただ彼を困らせるだけになってしまいます。告白をするのであれば、彼がフリーになったところを狙ってみましょう。

■・一度ほかの恋に目を向けてから

きっと彼も相談者様の告白を断るのは、少なからず申し訳ない気持ちがあったはず。それでも相談者様と誠実に向き合ってくれたのですから、まずはこの恋にひとつ区切りをつけましょう。そして彼ばかりを見るのではなく、ほかの人に目を向ける努力をするべき。違う男性と付き合ってみたり、出会いの場に足を運んだ上で「やっぱり彼が良い」と感じるのであれば、もう一度告白をしても良いと思います。時間をかけて意識的に「彼より好きになれる人」を探してみてください。


■・相談者様がステップアップしてから

最後にもし再び告白をするのであれば、相談者様自身が一回り成長してからが良いでしょう。そもそも彼に好きになってもらってから告白をしなければ成功はしないですよね。いまは「もう一度告白をしても良いのかな・・・」と悩むのではなく、「どうしたら魅力的な女性になれるのだろう」と考えてみましょう。自分磨きに精を出しても良いですし、勉強や趣味に時間を費やすのもアリ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.