恋愛情報『きっかけは女性が作る!男性から上手に「デート」に誘わせるテク』

2020年6月19日 07:20

きっかけは女性が作る!男性から上手に「デート」に誘わせるテク

(27歳/女性/販売)

自分の趣味などに女性が興味を持ってくれると、男性もうれしい気持ちになるものです。しかも、その趣味を「教えてほしい」なんて言われたら、その女性のことが可愛らしくも見えちゃうはず。「サーフィン教えてください」とか「ゴルフに連れて行ってください」と言われたら、「仕方ないな、教えてやるか」とちょっと優越感にも浸れます。「教えてください」というスタンスを取ると、男心を上手にくすぐれますよ。

■3.「土日に予定がない」と伝える

「休みの日に特に予定がないことを教えてあげると、男性もかなり誘いやすくなるはず。『今週末はヒマなんですよ』とか、会話の中であえて言ったりしますね」(30歳/女性/メーカー)

「土日に予定がない」とか「休日はいつも暇している」と聞くと、男性も一気に声がかけやすくなります。断られる心配が少なくなりますし、他に遊んでいる男の影もないことがわかるので、デートへのハードルがかなり下がるもの。会話の中で、休日が空いていることやすることがなくて困っているといったことを伝えてあげると、男性の中に「誘ってみようかな」という気持ちも芽生えやすいですよ。



関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.