恋愛情報『女性として意識!男性が「女友達を好きになる」タイミング』

2020年6月19日 08:20

女性として意識!男性が「女友達を好きになる」タイミング

■2.周りから「付き合った方がいい」と言われたとき

周りから「仲いいね」とか、「ふたりは付き合ったら絶対うまくいく」と言われ続けていると本当にそんな気になってくるものです。

男性も最初は否定していても、だんだんと心の中で相手の女性を意識してしまい、「女」として見るようになるでしょう。

もし男友達を好きになってしまったら、周りの協力を得ると、関係が進展しやすいかもしれません。


■3.他の男性と仲良くしているのを見て嫉妬したとき

ただの女友達として接していたのに、女性が他の男性と楽しそうに話している場面を見て、なんとなく気分が悪くなったとき・・・。男性は「もしかして、俺ってこの子のこと好きかも??」と気づくのです。すると、相手を意識し始めてしまい、考えれば考えるほど、「女」として見るようになって、好きになってしまうでしょう。

もともと男性は狩猟本能があるので、手に入らないものを手に入れたくなります。それまで、女友達で仲が良かった相手が、他の男性に取られるかもしれないといったとき、思わず気持ちが盛り上がるのかもしれません。

■4.本当につらいときに、優しくされたとき

普段は、お互いダメ出しをし合ったり、楽しいことだけを共有し合う関係。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.