恋愛情報『コンパで苦手な人に絡まれたら?4つの解決法』

2013年3月2日 17:57

コンパで苦手な人に絡まれたら?4つの解決法

コンパで苦手な人に絡まれたら?4つの解決法
大学生の女の子たちが聞かせてくれた恋愛のお悩みについて、一緒に考えていくコラム。第2回はこんなご相談です。

【今回のご相談者:Jさん(関東在住/22歳)】飲み会やコンパで、苦手な感じの男性に絡まれてしまい、結局、楽しくないまま終わってしまうことが結構あります。ハッキリ言ったり、席を立ったりしたら場がしらけそうだし、不機嫌になられても嫌だし、「空気を読んで離れてくれればいいのに」と思うだけで、何もできません。どうしたら、そういう男性をうまく交わせるようになれるでしょうか。

1.気持ちを素直に表現する集団にいると、自分と合わない人、苦手な人とも関わらなくてはならない場面はあります。が、お酒の場ということで、より強引な態度で絡んでくる男性もいるのでしょう。それに耐えて、よく頑張っていますね。


しかし、Jさんにも改善すべき点はあります。もっと気持ちを正直に出していくこと。

相手の男性だって、自分に興味がないと分かれば、他の人と話したい、と思うかもしれません。相手をわざと傷付けるような言動はNGですが、そうでなければ、Jさんも気持ちに素直に行動して構わないはず。それができないのは、厳しい言い方をすれば、自分の言動に責任を取りたくないか、万人に好かれようという気持ちがあるから、かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.