恋愛情報『新社会人必読!ももちのプロ根性に学ぶべきこと・5選』

2013年4月15日 10:34

新社会人必読!ももちのプロ根性に学ぶべきこと・5選

と切り返すほどのプロ意識を持っていました。ももちのように「自分はもうちゃんとしなくてはいけないんだ」という意識を持つことは本当に大切です。

「まだ自分は一年目だから」と甘えるのではなく、プロとして仕事に責任と誇りをもって仕事をするようにしましょう。

■5.期待に応えながら、それ以上を目指す

ももちは自分で作り出したキャラクターです。テレビではそれを求められます。空気を読めないと思われるのは痛いし、嫌われやすくもあります。ももち自身も本当はそういった部分で辛い思いをしているかもしれません。

しかし、「スタッフが自分を呼んでくれたのは、このももちのキャラがあるから」と、仕事を任せてくれた人の期待を越える活躍をしようと頑張るのです。


すこし無理をしてでも、「期待に応えよう、それ以上の仕事をしよう」という心がけを持つことは新社会人にとって大切なことです。

■おわりに

いかがでしたでしょうか?

ももちのプロ根性は、凄い!のひとこと。チームを引っ張る存在です。皆さんも役割を自分から見つけに行き、全うする決意で新生活に望みましょう!

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.