恋愛情報『男性が思わず振り返る!「引力」を身につけるコツ・5選』

2013年7月4日 08:56

男性が思わず振り返る!「引力」を身につけるコツ・5選

男性が思わず振り返る!「引力」を身につけるコツ・5選
男性がつい「おっ」と思い振り返ってしまう女性。そんな女性に憧れませんか?実はこういった女性は、ただ美人だったり可愛かったりするわけではなく、独特の「引力」を身に着けているのです。今回は、中谷彰宏さんの著書、「いい女恋愛塾」を参考に、この「引力」を手に入れる方法をお教えします。

■1.姿勢を良くする

「姿勢が悪いと何を着てもオシャレにはなりません。マネキンや雑誌のモデルさんは姿勢がいいのです。(中略)いい服を着れば着るほど、姿勢の悪さが目立ちます。シンプルなTシャツを着てカッコいい人は、やっぱり姿勢がいいのです。」

電車の中で、会社の中で、雑踏の中で、周りを見渡してみて下さい。視界にスッと飛び込んでくるのは、姿勢が良く、立っている姿や歩く姿がキレイな人ではないでしょうか。


背中が丸くなりがちな方はおなかも前に突き出てしまいがちです。
「今、私の頭のてっぺんに糸がついて、それを空から引っ張られている」とイメージしてみてください。背筋が伸び、下腹に力が入っていることを感じられるはずです。

その後、肩を少し後ろに引くようにして、胸を前に突き出してみてください。背中の筋肉も使っていることが分かりますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.