恋愛情報『マイナス思考さん必見!恋を始めるために必要なこと』

2013年8月6日 14:56

マイナス思考さん必見!恋を始めるために必要なこと

マイナス思考さん必見!恋を始めるために必要なこと
「恋愛はしたいけど、勇気がない」「気になる人はいるけど、自分からアクションなんて起こせない」もともと奥手だったり、過去の恋愛でうまくいかなかった経験があると、こんなふうに感じてしまいがちです。そういった人には、世に溢れるモテテクを実践することは至難の技。でも、だからといってあきらめる必要はありません。必要なのはまずは恋愛をするための土台づくり。そこで今回は、植西聰さんの著書『好きな人に愛される100のルール』を参考に、恋を始めるための4つの方法をお教えします。

■1.「話しかけやすい人」になる

「「話がはずんで意気投合した」「話していて楽しかった」といったことから男女が付き合い始めることが多いものです。新しい出会いを探しているなら、その第一歩に、相手から話しかけやすい人になりましょう。」

奥手だったりマイナス思考だったりすると、「話しかける」といった小さなことでも、自分からアクションを起こすことを難しく感じてしまいますよね。それなら自分が、ほかの人に「話しかけやすい」と思われる人になりましょう。まずは笑顔を保つこと。表情で「あなたを受け入れています」と示すことができれば、相手も安心して話しかけてくれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.