恋愛情報『女子がやっていたら好印象な習い事・5つ』

2020年4月25日 21:00

女子がやっていたら好印象な習い事・5つ

強くて怖そうって思う男性もいるかもしれないけれど、精神が強いという意味で僕は好きです」(30歳/IT)

武道をやっている女性は総じて背筋がピンと伸びていて凛とした美しさがありますよね。以前、「硬派男子にモテる!『美女の佇まい』の作り方・5選」でもお伝えした通り、男性は女性の美しい姿勢に魅かれる傾向があります。また、スポーツをやっている人はメンタル面も鍛えられるので、俗に言う「面倒くさい女」になりにくいのかもしれません。

■3.茶道や華道、着付けなどの伝統文化

「日本の伝統文化を知らない人は多いと思います。僕自身、よく海外に行くのですが、向こうの人に何か日本のことを教えてあげようと思っても伝統的なものを何一つ身につけられていないと感じてしまいます。茶道や華道、着物の着付けなどができると、感心します」(29歳/サービス)

ファッションや生活など、西洋風に憧れている女子は多いと思いますが、男性は逆に和風にこだわるようです。日本の伝統文化を身につけている女子と一緒に海外旅行へ行けば、現地の人との交流も増え、ますます楽しくなることでしょう。


■4.書道

「わざと崩したような丸っこい字を可愛いと思って書いている女性が多いと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.