恋愛情報『硬派系男子にモテる!「美女の佇まい」の作り方・5選』

2020年4月28日 06:20

硬派系男子にモテる!「美女の佇まい」の作り方・5選

目次

・1.後ろ姿がすっとしている
・2.立ち姿が上品
・3.歩き方が美しい
・4.脚を揃えて座る
・5.顎を引く
・おわりに
硬派系男子にモテる!「美女の佇まい」の作り方・5選


オシャレをすることによって醸し出される「雰囲気イケメン」。それの女性版もあっていいのではないでしょうか。現に、顔はたいして美人じゃないのに、どこかモテオーラを放った雰囲気の女子っていますよね。メイクやファッションで女性を選ぶチャラ男のような男性ではなく、雰囲気を重視するという、硬派な男性たちにどんな雰囲気の女性に魅かれるか聞いてみたところ、全員に共通していたことが「姿勢」でした。今回は、そんな硬派系男子が好む「佇まい美人」の特徴をご紹介いたします。

■1.後ろ姿がすっとしている

「後ろ姿がすっとしている女性は美人オーラが出ていると思います。逆に、すごく顔立ちがきれいな人の後ろ姿がだらっとしているととても残念です」(32歳/出版)

すっとした後ろ姿、と言うとバレリーナが思い浮かぶのではないでしょうか。頭のてっぺんを糸で吊られているようなイメージで姿勢を保つことが佇まい美人になるポイントです。

■2.立ち姿が上品

「京都の舞妓さんの立ち姿は上品で好きです」(20歳/学生)

舞妓さんこそ、白塗りの化粧で元の顔はほとんど分かりません。しかし、その顔でおしとやかに振る舞うからこそ佇まい美人に見えるのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.