恋愛情報『女子がやっていたら好印象な習い事・5つ』

2020年4月25日 21:00

女子がやっていたら好印象な習い事・5つ

はねやはらい、とめなどがきちんとした字を書ける女性ってほとんどいない気がするので、書道を習っていてきれいな字を書ける人には知的な美しさを感じます」(34歳/商社)

どんなに美人でも字が下手だと印象がダウンしてしまう模様。女性は字にまで可愛さを求める傾向がありますが、字は可愛いよりも美しい方が知的に見え、誰かからなめられたり、バカにされたりすることも防げそうです。

■5.陶芸

「芸術の秋だし、真剣な表情でろくろを回している姿は素敵だと思います。自作の器に料理を盛りつけて食べてみたい!」(28歳/広告)

女性独特な細やかな感性を陶芸に活かすことができると、ユニークなセンスのある女性だと思ってもらえそう。それプラス、料理も得意だと、味も器も楽しめるという相乗効果が期待できそうですね。


■おわりに

いかがでしたでしょうか。古風で日本的なものを求める男性が意外にも多いようですね。どんな習い事を始めようか迷っているという方はぜひ上記を参考にし、ますますイイ女を目指してくださいね!

(姫野ケイ/ハウコレ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.