恋愛情報『リヴァイ兵長、ミズタク・・・乙女のハート鷲掴み!「王道男子」の魅力とは?』

2013年10月7日 10:56

リヴァイ兵長、ミズタク・・・乙女のハート鷲掴み!「王道男子」の魅力とは?

リヴァイ兵長、ミズタク・・・乙女のハート鷲掴み!「王道男子」の魅力とは?
アニメ「進撃の巨人」、朝ドラ「あまちゃん」が共に9月末に最終回を迎え、これからどう過ごしたらいいのか・・・と虚脱感に苛まれている方々がたくさんいることでしょう。
物語の面白さはさることながら、魅力的なキャラクターが多かったのも両作品の特徴。その中でも「進撃」の『リヴァイ兵長』、「あまちゃん』の『水口琢磨(通称ミズタク)』は全国の乙女のハートをがっちりキャッチ!二人とも30代と、「萌え」の対象としてはやや年齢高め?にも関わらず人気を博したその魅力と特徴を、18歳~28歳の乙女たちに聞いてみました。

■1.少年漫画の王道!:リヴァイ兵長

「ものすごく強くて、クールで、低身長の三白眼。『幽・遊・白書』の飛影を彷彿とさせる王道のキャラなんだけど、やっぱり超カッコいい!」(28歳/看護士)
「口は悪いけど仲間思い。部下が殺されたときの感情を抑えた悲しみの表情が本当に切ない!兵長ついていきます!!」(19歳/大学生)

超人的な強さにクールな瞳と語り口、潔癖症なのに死に行く部下の血みどろの手を躊躇なく握り、必死に励ます姿・・・「定番のヒーロー像」ではありますが、王道は正義だと言わんばかりの圧倒的人気のリヴァイ兵長。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.