恋愛情報『男子が一刀両断!草食系男子が増えたというのはただの勘違い?』

2013年10月14日 18:56

男子が一刀両断!草食系男子が増えたというのはただの勘違い?

男子が一刀両断!草食系男子が増えたというのはただの勘違い?
草食系男子という言葉、今やどの世代にも通じるようなメジャーな言葉になりましたね。一般的には男性の恋愛傾向が以前より内向きになってしまって、ガツガツしなくなってしまったと言われています。しかし、男性へのアンケートではそれは違うと主張される方も。今回は、「草食系男子が増えたのは世間の勘違いだ!」という男性の意見をご紹介したいと思います。

■1.モテない言い訳でしかない

「男がガツガツしてないから、恋愛の機会が無いなんてモテない女子達の言い訳でしょ。実際可愛い子はいろんな男からアプローチされてることは変わらない。便利な風潮だと思うよ。」(22歳/IT)

出会う男子が全部草食で、恋愛関係に発展しない。そんな類の愚痴は女子会で話題になることがあるかと思います。
これだから草食男子はダメなんだ・・・という結論に落ち着くのが常なわけですが、これは言い訳だと言われてドキっとする人もいるのではないでしょうか。悲しいことに、可愛い子達は安定して狙われ続けているという耳を塞ぎたくなるこの意見。男性のせいにばかりしないほうがよさそうですね。

■2.肉食ってチャラいとかいって敬遠しているだけ

「草食系ばっかりとか言うけど、それは肉食系のガツガツしている人のことを「あいつはチャラい、遊び人」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.