恋愛情報『「秋のデートに結びつく」飲み会の話題5つ』

2013年10月16日 10:56

「秋のデートに結びつく」飲み会の話題5つ

「秋のデートに結びつく」飲み会の話題5つ
みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

合コン、会社の飲み会、友人グループ・・・・・・過ごしやすく、食べ物もお酒も美味しい季節になり、あちらこちらで飲み会が開かれています。
そもそも秋は、「デートにつながるネタが目白押し」の季節。それとなく話題に持ち出すことで、2人きりのデートを実現させて欲しいと思います。
以下、秋のデートにつながりやすい話題を紹介していきます。

■「気軽に誘える」旬の味覚

最も分かりやすい話題は、“食欲の秋”。サンマやカツオなどの海の幸、松茸や芋など山の幸、新米や新そば、ブドウや栗などのスイーツ、ボジョレーヌーボーなどのワインなど、さまざまなものがあります。


「食べたいな」「どれが食べたい?」「私も食べたい」などと気軽に言い合えますし、男性としても誘うハードルが低いネタだけに、どんどん話題に出しましょう。

また、スイーツより味覚狩りの方が魅力を感じる男性も多いので、ブドウやリンゴなどのフルーツの話を振ってみるのもアリです。

■「気候がいいから」スポーツ

次の話題は、“スポーツの秋”。秋は運動に適した気候であり、「体を動かしてみよう」と思う人が増える季節です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.