恋愛情報『ブルース・ウィリス系男子!?「ハゲメン」の魅力とは』

2013年11月24日 08:56

ブルース・ウィリス系男子!?「ハゲメン」の魅力とは

ブルース・ウィリス系男子!?「ハゲメン」の魅力とは
草食系男子やロールキャベツ男子など、その「性質」を指したものから、メガネ男子にカーディガン男子など、「服装」や「装飾品」によって分類されたものまで、〇〇男子はどんどん多種多様になっています。今回ご紹介したいのは、ハゲメン、そう「ハゲてる男性」です。「ハゲ」というと、切なさと悲しさ、時には侮蔑といったマイナスイメージしかありませんでしたが、昨今、「ハゲてる男性がかっこいい」という風潮が生まれつつあるのだとか。では、ハゲメンの魅力とは一体何なのでしょうか。取材結果をもとにご紹介します。

■1.大人の男性

「ハゲてる男性って、なんか大人の男性って感じがするんです。成熟しきった感じっていうか。チャラチャラ毛先を弄んでるそこらへんの男とは違う、渋さとか色気があると思います」(22歳/保育士)

かつてハゲ=オッサンのイメージすらありましたが、「前髪長め」や「ゆるふわパーマ」な男性に軟弱さやチャラさを感じる女性は、逆にハゲメンには「大人の男性」のシブさや安心感、色気を感じるようです。ブルース・ウィリスや渡辺謙的なイメージに繋がるのでしょうか。

■2.器が大きい

「ハゲをひた隠しにしてる人は嫌ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.