恋愛情報『部屋の入口で全てが決まる!恋愛運アップのポイント・4つ』

2013年11月29日 10:56

部屋の入口で全てが決まる!恋愛運アップのポイント・4つ

部屋の入口で全てが決まる!恋愛運アップのポイント・4つ
玄関は家の顔。運気の出入り口であると共に、出会いを司る大切な場所でもあります。そんな玄関や部屋の入口から運気を上げるにはどうしたらいいのか、風水的にチェックするべきポイントを見ていきましょう。

■1. 玄関はとにかくキレイに

三和土(たたき:靴を脱いだり履いたりするところ)は、外と内の境界となるエリア。土や泥、ほこりがつきやすいので、マメな掃除を心がけて。水ぶきして拭くぐらいの念入りさがあればさらに○。また、靴の出しっぱなしは禁物です。できるだけ仕舞うようにしましょう。
不要なものを玄関に置いたままにするのもNGです。特に注意したいのは傘立て。水のネガティブな気が溜まりやすいところなので、雨の日以外は片付けるか翌日にすぐ乾かすようにしましょう。

■2. ドアの掃除は意外と大切

こまめに掃除をする人でも忘れがちなのがドアの掃除。ぬれた布で拭いてみましょう。内側も外側もドアノブもキレイに磨いてみると、思ったより汚れていることに気が付くはずです。毎日通って出入りするドアをキレイに保つことで、よい気が出入りする上に、ドアをくぐるあなた自身が身にまとう気までキレイに保つことができるのです。

■3.ドアから見えるものは何か

出かける時、ドアをくぐって最初に見えるものは何でしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.