恋愛情報『「老化スムージー」になってない?グリーンスムージーのNGな飲み方・4つ』

2013年12月4日 21:56

「老化スムージー」になってない?グリーンスムージーのNGな飲み方・4つ

を含むものがあります。光毒性物質とは紫外線を吸収する性質があり、紫外線を浴びると毒になる物質の事を言います。食品として摂取した場合でも二時間後には光毒物質が血液の流れにのって全身を巡ります。朝に光毒性物質を含む材料で作ったグリーンスムージーを飲むと、出かけた頃には体中に光毒性物質が行きわたっているなんてことにならない様に朝のスムージーには注意しましょう。

気を付けるべき果物の代表は
●オレンジ、レモン(皮)、イチジク、グレープフルーツ

野菜は
●きゅうり、セロリ、三つ葉、パセリ、しそ、野沢菜

屋外で過ごす時間が長い時や、紫外線が多い時にはこれらは控えましょう。

■3.皮は捨てない!

皮を丁寧に剥いて捨てていませんか?皮には沢山の栄養が含まれています。害虫やばい菌、紫外線など、様々な外敵から大切な部分を守る皮はとても栄養価が高いんです。これは科学的にも証明されているそう。
有害な活性酸素を中和して、身体の老化防止や健康維持に効果があるとされている抗酸化物質は皮に集中しているのです。しかしこの沢山栄養の詰まった皮には農薬もしっかりついている恐れがあります。作る際にはしっかりと丁寧に洗いましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.