恋愛情報『これで大丈夫!太らないお酒の飲み方ルール・5つ』

2013年12月27日 11:56

これで大丈夫!太らないお酒の飲み方ルール・5つ

これで大丈夫!太らないお酒の飲み方ルール・5つ
忘年会や新年会など、お酒を飲む機会が増える季節。アルコールが入ると、食べものも美味しく感じて、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。そこで今回は、飲み会続きでも大丈夫!太らないお酒の飲み方をご紹介したいと思います。

■1.ビールは、最初の1杯だけ!

ビールは、糖質が多く血糖値が上昇しやすいアルコールです。血糖値が急上昇すると、脂肪を溜めこみやすくなってしまいます。のど越しが良く、ついつい飲み過ぎてしまいがちですが、ビールは最初の1杯だけにしましょうね。

■2.辛口を選んで!

辛口のワインや日本酒、焼酎は、血糖値を上げにくいため脂肪を溜めこむ心配がありません。とくに、黒糖焼酎は糖質ゼロでおススメです。
ただし、甘いジュースや炭酸飲料で割ってしまっては、せっかくの糖質ゼロが台無しです。できるだけ、水割りか無糖のソーダ割りを選びましょう!

■3.飲み続けない!

休憩なしでお酒を飲み続けていると、酔いが回り感覚が鈍って、食べ過ぎ飲み過ぎの原因に!アルコールがどんどん身体に入ってくると、肝臓はアルコールを代謝している暇がありません。3杯に1杯は、アルコールの代謝を助ける効果のあるトマトジュースやグレープフルーツジュース(いずれも100%の無糖のもの)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.