恋愛情報『関係を深めるために!恋愛に大切な「断り上手」になる方法・4選』

2014年1月7日 08:56

関係を深めるために!恋愛に大切な「断り上手」になる方法・4選

■2.時に主導権を握ってみる

「彼を立てたり決断を譲ったりするのと同時に、ときには自分がリードしてみることを忘れないでください。長い目で見れば、ふたりの関係にメリハリがついて、恋愛が盛り上がることになるのです。」

彼を立ててあげたいというのは素晴らしい意識ですが、常に彼の言うとおりに従っていては、彼も「常に自分が決めなければいけない、全て任されている」というように、重荷に感じてしまうことにも繋がります。「いつも彼に任せきり」という女性は、たまには自分から提案し、彼を引っ張ってみましょう。そうすれば彼も気が楽になりますし、「意外としっかりしてるんだな」というプラスのギャップにも繋がります。

■3.切り上げるには自分から

「つまりは、あなたともっと一緒に過ごしたいと、彼に思わせることが大切なのです。彼の気持ちを引き寄せるために、自分の方からデートを切り上げましょう。」

好きな人とはなるべく長く一緒にいたい・・・その気持ちはもちろんです。ですが、あえて自分からデートを切り上げるのです。楽しい時間は、思いがけず終わると寂しく残念に思うものです。
でも、その気持ちを彼に与えることができればこの作戦は成功。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.