恋愛情報『ダメ男を引き寄せてしまう女性の特徴・5つ』

2014年1月23日 10:56

ダメ男を引き寄せてしまう女性の特徴・5つ

ある意味、ダメ男と世話好き女子で需要と供給が成り立っているのかもしれませんが、いつも尽くしてばかりだと、いつか爆発してしまうときがくるものです。

■3.一人っ子

「何の根拠もないのですが、世間知らずな箱入り娘だった一人っ子は、これがダメ男と意識せずに付き合っていると思う。『男の人なんてみんなこんなもの』と思ってそうです」(26歳/IT)

一人っ子はおやつなどで兄弟争いがなかったことから物事にガツガツしておらず、競争意識が薄い性格であることも。そのような特徴が恋愛にも表れ、良い男を積極的に落としにいかないのかもしれませんね。

■4.メンヘラっぽいコ

「メンヘラっぽいコやかまってちゃんはダメ男と付き合う率が非常に高い! ダメ男に振り回されて傷付き、悲劇のヒロインぶっている感じ」(24歳/サービス)

メンヘラとの恋愛はたいていの男性にとって面倒くさいもの。普通の男性ならメンヘラちゃんとすぐに別れる、または相手にしないかもしれませんが、ダメ男は都合の良い相手と思って関係を続けそうです。また、かまってちゃんは自らダメ男を選んでお互い振り回し合っている場合もあるでしょう。

■5.押しに弱いコ

「押しに弱いコは、断りきれずダメ男を受け入れている。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.