恋愛情報『結婚したら彼氏はこう変わる!?既婚男性の本音・4つ』

2014年3月3日 14:56

結婚したら彼氏はこう変わる!?既婚男性の本音・4つ

結婚したら彼氏はこう変わる!?既婚男性の本音・4つ


「結婚ってこんなもの?」
お付き合いしている時には分からなくても、結婚してみて突きつけられる真実はたくさんあります。
「こんなはずじゃなかった・・・・・・」と思わないためにも、結婚生活のリアルを知っておきましょう。今回は、30代・40代既婚男性に、リアルな結婚生活について聞いてみました。

■1.家では完全オフ状態

「部屋を片付けるとか、コーヒーの粉を補充するとか、言わなくても気付いて動いてよ、と奥さんにいつも言われてしまう。仕事場では、細かいことにも気を遣って動くようにしているけど、家に帰ったら僕はオフ状態」(39歳/エンジニア)

外で働く男性にとって家はやすらぎの場であってほしいもの。
職場で気を遣い、さらに家でも気を遣うのは難しいようです。

■2.家ではゴロゴロしていたい

「家では基本ダラダラ過ごしたいし、休日なんてなにもしたくない。でも奥さんは休日にはここぞとばかりに僕をこき使いたがる。
『○○に連れてって』『○○が壊れたのよ。なおしておいて』などなど。あぁ、自由な時間が欲しい」(36歳/保険)

休日を自分のために使えない、結婚して自分の時間がなくなったと嘆いている男性は非常に多く、せめて自分の仕事が休みの日くらい好きなことをしたいと望んでいるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.