恋愛情報『失恋して落ち込んだ時の対処法・4つ』

2014年3月10日 12:56

失恋して落ち込んだ時の対処法・4つ

なので、落ち込んでいても、ここは敢えて姿勢を伸ばしましょう。すると不思議と気持ちは前向きになってきますよ。

■ポイント2.「視線を上げる」

実は、姿勢と同様、視線も気持ちに影響を与えます。人はネガティブなことを考えると、視線が下に落ちるもの。なので、敢えて視線を上に上げましょう。

姿勢と同じように、気持ちが前向きになります。昔の名曲に「上を向いて歩こう」という歌詞がありますが、あれは理にかなったことなんですよね。

■ポイント3.「よしっ!と息を一気に吐く」

気持ちが落ち込んで来たら、

「よしっ!」と自分を律するかのように力強い声をだし、同時に息を一気に吐いてください。
それと同時にネガティブな気持ちが一気に体内から出ていくようなイメージをします。すると・・・あら不思議。一時的ですが、気持ちがぐっと楽になります。

■ポイント4.「明るい未来を計画する」

少し余裕があるときで構わないので、将来に向けて、明るい未来を計画してみてください。
人は目標があると、人生を長い視点で見ることができます。長い視点で見ると、今この出来事を大げさに受け取ることはなく、客観的に、冷静に見ることができるようになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.